第80回フェローズツーリング12月2日(日)寂光院&忘年会

第79回フェローズツーリング 11月18日(日) 浦村牡蠣食べ放題

第78回フェローズツーリング 10/27(土)・28(日) 伊豆・伊東温泉

第77回フェローズツーリング 8/5(日)箱館山&BBQ

第76回フェローズツーリング 新穂高1泊ツーリング 7/21・22

7月21日(土曜日)

今日も、天気は快晴で暑くなりそうです。

朝の涼しい時間の間に、出来るだけ高山の近くまで行けたらと思い、

名神高速から東海北陸道に入り、

郡上八幡ICで降りました。せせらぎ街道の入り口の明宝道の駅で休憩

まだ午前8:30ですが、既に気温は高くなってきてます。明宝ハムを食べて塩分補給

せせらぎ街道を出発、街道沿いの林道は、陽射しが和らぎ涼しく快適に走れました

途中少しトラブルはありましたが、ななもり清見の道の駅に到着

ここで休憩していると、気温はどんどん上がり高山市の古い町並みで食事を、と計画していたので

駐車場を探しましたが、二輪車が止められる駐車場がありません。

あっても台数が止められません。がらすきの駐車場に行っても、二輪車はお断り

高山市は、二輪車に理解がない。

市街地を離れた所にあるそば屋さん入り、やっと食事がとれました。

次の目的地、飛騨の大鍾乳洞へ   鍾乳洞に中は涼しくゆっくりと散策しました。

少し時間は早いですが、今日に宿泊地、奥飛騨温泉に向かいました。平湯を越すと急に気温が下がり涼しく感じました。

しばらく走り、宝山荘に到着

7月22日(日曜日)

1泊ツーリング2日目

朝 宿を出発してすぐの新穂高ロープウェー

に向かいました。

2階建てのロープウェーに乗ると、いっきに標高2156Mの山頂に到着

山頂は涼しく、景色も最高に綺麗でした。

みんなで記念撮影をして、ロープウェーで下山

ここから、富山県の氷見漁港で海鮮丼を食べに向かいました。

R247からR41を経由して快走路を、交通量は少ないので快適に走れる予定でしたが、大型バス2台に先導され、ひたすら睡魔とも戦いでした。

北陸道に乗り能越道を氷見まで走り、氷見漁港に到着。

魚市場食堂で海鮮丼を頼みました。サービスで、あら汁が出てきてとてもおいしかった。

能越道から北陸道に入り、帰路に

第75回 フェローズツーリング 6/17(日) 行先  白川郷

第74回フェローズツーリング 5/20(日) 白崎海洋公園

第73回フェローズツーリング 4/15(日) 大野城(福井県)

第72回フェローズツーリング 3/18(日) びわこ1周

今年も3月からツーリングを始めます。

最初のツーリングは、安全祈願の為、神社の参拝を考えています。

伊勢神宮も年々混雑し、大渋滞になるので、

今年からは場所を、変更します

3月18日 日曜日

びわこ1周ツーリングに決定しました。

朝9時に長浜のコンビニに集合しました。

当日参加も含め総勢25名の参加、ここ最近では、一番多い参加人数になりました。

長浜を出発して湖周道路に入り、すぐに後ろのスタッフから無線が入り、1台のバイクが調子が悪そう

先頭を交代してもらい、トラブルのあった現場にUターン

カタ排状態、特殊なプラグ(mar10a-j)で,その場での対応を断念し、メンバーの自宅近くだったので預かってもらいツーリングを再開、

朽木村の道の駅まで ちょうど12時に到着 昼食にしました。

道幅は狭いですが、交通量も少なく信号もほとんどない道で、快適に走れました。

びわこ大橋で、少し渋滞がありましたが、2時過ぎにはあゆ屋の里に到着

しばらく休憩して、帰路に